管理人から一言・1999年3月

管理人から一言へ戻る


1999年3月27日(土)
 ども。やっとCDのジャケット写真の掲載を終えることができました。いやもう大車輪。ようやっと、完成品と言える状態になったようです。さてレコードはスキャナでは無理なんで昨日も書いたようにデジカメ。昨年の暮れの特売で激安で買ったんですが、箱も空けずにもう3ヶ月。何やってんでしょ我ながら。もっとも、据え置き8ミリビデオデッキ最長6ヶ月放置という記録があります。なんの自慢にもなってませんが・・・・。 TOPへ

1999年3月26日(金)
 予算的な都合ゆえなかなか新譜は買えません。でも、放っておくとチェックしたものを忘れてしまうので、個人的な備忘録として気まぐれ新譜情報というものを作りました。あくまで個人的なもんですからね、「やったー、新譜情報が全部載ってるぞー」なんて事はありませんからね。悪しからず。

「パニック映画」「戦争映画」のCDのジャケット写真の掲載をやっと終えました。レコードはまだです。デジカメを使えるようにしなきゃなんないんですが、なんか面倒で・・・・。

 おかげ様で本日をもってアクセスカウンタが500を越えました。目の前に「神の河」という物凄い名前の焼酎のポケット瓶があるので、それで祝杯を上げることにいたしましょう。しかし、ポケット瓶からそのまま飲んでると、カタギじゃない世界に住んでるようです。 TOPへ

1999年3月23日(月)
 ようやく、またひとつコーナーを開設することが出来ました。日本の作曲家たちのコンピレーション盤(作品集)です。書こうと思っていざCDを整理してみると、結構日本人の作品集は持ってないことに気づきました。これではいかん・・・・事もないですか。無理に買うこともありませんな。でも今回集中的に聴き返してみると、もっと聴いてみたい日本映画のサントラがどしどしと思い出されます。主に古い映画ですけどね。日本のレコード会社、もっとサントラを出してくれませんかね。

 次の開設予定は、作曲家別作品集の海外編です。こっちはいっぱいあるのよねえ・・・・。 TOPへ

1999年3月20日(土)
 本文をご覧になってわかる通り、スキャナーを手に入れてCDのジャケット写真の掲示を始めました。最初の10枚ぐらいまでは色を変えてみたりひっくり返してみたり面白がっていたのですが、その後はもう面倒くさいのなんの。これでは会社で仕事してるのと変わりませぬ(といっても、こんな単純労働はもうないですが)。あああああ、メンドっ!

 最近、ロッテリアの「かつ丼バーガー」というのを食べました。トンカツと一緒にだしで味付けした玉ねぎ交じりの卵焼き(卵煮?)が挟まれてます。味はカツ丼の具、そのまんま。お前らなあ・・・・。 TOPへ


Copyright(C) by nfuna@pg.highway.ne.jp
管理人から一言へ戻る