ひねもすサウンドトラック (2)
雑誌等掲載履歴 
Soundtracks, A Go Go!

ご来訪ありがとうございます。おかげさまで以下の雑誌・単行本・ウェブサイト等のマスメディアに紹介されました。

HOME


2003/07/07掲載 Yahoo! JAPAN 「今週のオススメ」(2003/07/07〜07/13)
2003/05/15掲載 女性のためのウェブポータル InterWomanHot Hot News & Web(2003/5/15)
2003/05/09掲載 So-net URL Today「今日のオススメ」(2003/5/9)
2001/11/29発売 角川書店刊 サイトでーた2002.01増刊号:インターネットお宝サイト1000
2001/09/03発売 技術評論社刊 インターネット・チャンネル・ガイド 2002/'03年版(単行本)
2001/06/30発売 エーアイ出版刊 WWWイエローページ VOL.11
2001/06/29発売 角川書店刊 月刊サイトでーた 2001年8月号「わくわくサイトカタログ」
2000/12/08発売 角川書店刊 サイトでーた2001.01増刊号:ウェブサイトベストカタログ1000
2000/09/14発売 小学館刊 サブラ "Sabra" 2000年9月号「サイト・ナビゲーション」
2000/08/19発売 技術評論社刊 インターネット・チャンネル・ガイド(単行本)
2000/08/09掲載 講談社サイト「Web現代」 ジャンルサーチ「解決ゾロ」 第9回・音楽編:サウンドトラック
2000/07/29発売 角川書店刊 月刊サイトでーた 2000年9月号(創刊2号)「わくわくサイトカタログ」
1999/12/30発売 ソフトバンク・パブリッシング刊 インターネット「力」を磨く本/原野守弘(単行本)
1999/12/24発表 日経ネットナビ誌主催個人ホームページコンテスト「ホームページ大王2000」2158候補中421位(得票32票)
1999/08/28発売 日経BP刊 日経ネットナビ 1999年10月号「HOT! HOT! HOT!」
1999/05/26発売 アスキー刊 週刊アスキー 1999年6・9号「新着WEBサイト」
1999/05/15掲載 Yahoo! JAPAN 「今日のオススメ」(1999/5/15)


角川書店刊 サイトでーた2001.02増刊号「インターネットお宝サイト1000」

以前に載った「月刊サイトでーた」8月号の記事をそのまま掲載した特集版です。本のサブタイトルは「その道を極めたマニアックサイトにハマる!」。極めてはいませんが、マニアックなのは確かでしょうな。

技術評論社刊 インターネット・チャンネル・ガイド 2002/'03年版(単行本)

以前に掲載されたインフォシーク監修の本の新版。特に連絡なく、いつのまにか掲載されてました。一種の続編ではありますが、サイトの紹介文を書き直しているのは偉い。

エーアイ出版刊 WWWイエローページ VOL.11 掲載

書名のとおり、ウェブサイトをガイドするムック本に掲載。「映画」コーナーでなく「その他の音楽」コーナーに掲載されたのは、初めての経験です。

角川書店刊 月刊サイトでーた 2001年8月号「わくわくサイトカタログ」掲載

サイトでーた誌は二度目の掲載。またも掲載していただき、ありがとうございます。今回も「虚房サントラ館」「アンダースコア」「CINEMAtic ROOM」という老舗サイトと同時掲載。そんな中で編集さんのつけてくれたコピーは「サントラの百科事典みたいだ」。<って、あんたそりゃ言いすぎ。テレf^^;

角川書店刊 サイトでーた2001.01増刊号「ウェブサイトベストカタログ1000」

以前に載った「月刊サイトでーた」の掲載記事の特集版です。

小学館刊 サブラ "Sabra" 2000年9月号「サイト・ナビゲーション」掲載

「ネットとエッチ」という、間違っていると言うかすごく正しいと言うか、そんなコンセプトの雑誌。記事の中に半裸のおネーちゃんの写真がいっぱい載ってて、この手の雑誌は久しぶりに目を通しました。うーん、若返る(笑)。はじめて、掲載誌をいただいた雑誌です。小学館えらい。他の出版社さんも、掲載誌ぐらいください。くれ

技術評論社刊 インターネット・チャンネル・ガイド(単行本)

インフォシーク監修によるウェブサイト紹介の単行本。二度めの単行本掲載でかなりウレシイ。総ページ数1000ページ以上ある分厚い本で、しかも1サイト1ページという贅沢な編集ぶり。おお豪華。1ページふるふる紹介されるのって、やっぱりテレます。でもウレシイ。<正直者。

角川書店刊 月刊サイトでーた 2000年9月号(創刊2号)「わくわくサイトカタログ」掲載

本当は創刊号に載るハズだったのに、諸事情により(てえ言うか編集さんの都合だ)2号に掲載。まあ、どうでもいいですが。でも新創刊の雑誌に掲載されるのも気持ちいいものですね。

ソフトバンク・パブリッシング刊 インターネット「力」を磨く本/原野守弘(単行本)

これが初めての単行本掲載です。ネット上の著者のサイトとの連動企画で、本に掲載されたサイトにとべる仕掛け。連絡なしでいきなり単行本に掲載されてまして、たまたま自分のサイトをサーチエンジンで検索してて見つけました。連絡くれればいいのに。

掲載誌紛失・捜索中 日経BP刊 日経ネットナビ 1999年10月号「HOT! HOT! HOT!」

ネットで知り合った方のはからいで掲載されました。記事自体はかなり小さくて「ごめんなさい」と仲介してくれた方(実は そのページの執筆者)に謝られてしまったのですがなんのなんの。載るだけで嬉しいものです。ありがとうございました。

掲載誌紛失・捜索中 アスキー刊 週刊アスキー 1999年6・9号「新着WEBサイト」

初めて雑誌に掲載されて、ちょっと浮かれてしまいました。アホですから。実はアスキーは私のリアル社会で知り合いがいたりして、ちょっと複雑な思いでした。記事欄では、トップページでなく「スターウォーズ」の記事部分だったので寂しかったりもしたり・・・。社長に言いつけるぞお。



いったいどんなヤツが作っているのかお知りになりたい方はこちら↓へどうぞ。
管理人紹介

Copyright(C) by FUNA
HOME