///// ひねもすサウンドトラック : 広報コーナー /////
 REEL MUSIC DOWN UNDER


2002年7月、ついにリリース!完全限定プロモーション盤!


オリジナル・モーション・ピクチャー・スコア
レッド・ムーン
[フレッド・カーリン・コレクション VOL.2]

音楽:フレッド・カーリン
レーベル: REEL MUSIC DOWN UNDER

レッド・ムーン
"THE STALKING MOON"
(1968年アメリカ)
制作:アラン・J・パクラ 「アラバマ物語」「大統領の陰謀(監督)」
監督:ロバート・マリガン 「アラバマ物語」「おもいでの夏」
原作:"THE STALKING MOON" セオドア・V・オルセン
脚本:アルビン・サージェント 「ペーパームーン」「ジュリア」、
ホートン・フート 「アラバマ物語」「逃亡地帯」
脚本原案:ウェンデル・メイズ 「野望の系列」「眼下の敵」
撮影:チャールズ・ラング「暗くなるまで待って」「おしゃれ泥棒」
音楽:フレッド・カーリン 「カリフォルニア・ドリーミング」「未来世界」

出演:
グレゴリー・ペック 「アラバマ物語」「大いなる西部」「ナバロンの要塞」
エヴァ・マリー・セイント 「波止場」「北北西に進路を取れ」
ロバート・フォスター 「エイリアン・コップ」「ジャッキー・ブラウン」
ノーランド・クレイ


インディアンに誘拐された美人ヒロインを引き取った、
「アメリカの良心」グレゴリー・ペック!
しかし凶悪なインディアンに追われるグレゴリー・ペックご一行様!
場末の温泉旅館ではなく農場への血塗られた逃避行の果てに、
ヒロインの「家政婦は見た!」。
めずらしやサスペンスな展開の異色西部劇を彩るのは、
骨太で華麗なフレッド・カーリンの音楽!

いま四半世紀の時を経て、
「ウェストワールド」のフレッド・カーリンの幻の傑作音源が、
作曲者自身の手によりついに復刻!


これはほとんど広告なのに、どうしても笑いを取りに行こうとあがく
自分を誉めてあげたい!
もうすぐ四十なのに何やってんだ俺は!

 当サイト掲示板の常連さんで、フレッド・カーリンの大ファンでもあるチョン月さんが、おそるべし自分でプロデュースしてサウンドトラックCDを製作してしまいました!共同プロデュースは、なんと作曲者カーリン自身。製作には、当サイト掲示板の常連の皆様(墨谷さん、あじとさん、米百俵さん)も参加しています。

 できあがったCDは、美麗なジャケットに堂々20ページのブックレット、そして音楽はカーリン自身が原音からの復刻を施し、クリアなステレオで聴けるようになってしまいました。この情熱には脱帽もんです。掛け値なしにすごい。私は製作にはまったく関係ないんですが、この話が当サイトの掲示板で最初に盛り上がったというのも何かの縁、及ばずながら宣伝にご協力しようと、このページを立ち上げてしまいました。全世界完全限定販売なんで、売り切れ御免!とにかくサントラファンのあなたなら買って損なし!

CDの内容
日本での購入先
プロデューサーの言葉
Reel Music Down Under、第二弾CD製作中!
管理人FUNAのレビュー(別ページにジャンプ)
TOP OF PAGE 雑文・企画メニュー HOME


■CDの内容

・収録曲数:13曲(うち本編未使用音楽3曲収録)
・総収録時間:57分3秒

・収録曲目:
  • 1. Main Title メイン・タイトル
  • 2. Sam Discovers Sarah サム、サラを発見
  • 3. Boy Lost in Sandstorm 少年砂塵に消ゆ *
  • 4. Massacre 虐殺
  • 5. To Silverton シルヴァートン目指して *
  • 6. To the Cabin 山小屋に到着 *
  • 7. Sarah's New Home サラの新居
  • 8. The Boy, Nick and Sarah/Salvaje is Coming 少年、ニックそしてサラ/サルバヘ現る
  • 9. Reassurance/Sarah Attacked 安堵ふたたび/サラ襲わる
  • 10. Salvaje Escapes サルバヘ逃亡
  • 11. Stalk and Chase/Nick Dies 忍び寄る影そして追跡/ニック死す
  • 12. Stalk and Fight/Salvaje Dies 忍び寄る影そして死闘/サルバヘ死す
  • 13. End Titles エンド・タイトル
 * = 本編未使用のキューを含む曲


<<映画スチール掲載のCDケース、20ページ・オールカラー・ブックレット、日本語訳ライナーノート(国内発売盤のみ)>>
CDプロデューサー: イチロー・コージ、フレッド・カーリン
共同プロデューサー: ユタカ・アオシマ、マサキ・アジト・クサカ、
             タカシ・オク、ノブユキ・スギモト
録音技術: マイケル・スターン
ジャケット・デザイン: タカノリ・ヨネツ(米津デザインオフィス)
ジャケット写真: ルディ・コップル、ショーン・マクドゥエル
スチル提供: 川喜多コーポレーション


■日本での購入先

最新の購入先は、 REEL MUSIC DOWN UNDER 公式サイトをご覧ください。

・上記のCDは、日本では下記のショップで販売しています。

 すみや渋谷店
 ARK soundtrack SQUARE
・国内発売のみ、日本語訳ライナーノートが付属しています。価格はオープン(実勢価格$25.0ないし3000円前後)。輸入盤ですので、各ショップにてご確認ください。


■プロデューサーの言葉
バリバリの日本人ながら単身(いや、ご家族いますけど)、サントラのメジャー・リーグのWASP圏に赴き、ついに長年の夢を実現した「サントラ界のイチロー」、イチロー・"チョン月"・コージさんから、無理やりコメントを分捕ってきました。それではどうぞ!
<<ジャケット裏>>
 はいはい、おそるべし製作者のチョン月です(^^;)。このたびは、管理人さん に、このような晴れの舞台まで用意していただいちゃって、感激です(涙ああ涙)。 思い起こせば、作曲者のフレッド・カーリンと初めてメイルを交わしたのが2000年11 月で、それから今回の発売まで、まさに山あり谷ありでした(←ああ、長かった・・ ・思い出しただけで目眩がしそう・・・)。何せ、「このスコアが好き」、というだ けで、あとは右も左もわからない世界ですから、スコアのミキシングやマスタリング はおろか、パッケージングや販売まで、ほとんどが他人様にオンブする格好で作業を 進めてきました(←本当に、我ながら無謀ではありました。私って、こなき爺のよう なもんです・・・)。実は、今回のプロジェクトは私が言い出しっぺではあるんです が、製作スタッフは私がここの掲示板を通して知り合った方々ばかりで、無事にCD が出せたのも、この方々のお力添えのおかげです(←無理やり引きずり込まれたま ま、抜けたくても抜けられない方もおったそうな^^;)。また、製作スタッフ以外 の方々からもアドバイスや激励のお言葉もお寄せいただき、大いに励まされました。 皆様には、この場をお借りして、心より御礼申し上げます。また、このようなささや かなリリースではありますが、これをきっかけに、皆様のサントラの輪が一層広がり ませんことを!!!


■Reel Music Down Under、第二弾CD製作中!

・Reel Music Down Underレーベルは、既に第二弾も製作に着手!。こちらもチョン月さんからお言葉です。
 さあて、お次は、宣伝だ! リリース第2弾の予告は、世界広しと言えども、ここ が最初だからね! お急ぎでない方は、しっかり読んでっとくれ! 次回リリース予 定は、クラッシックな「レッドムーン」と打って変わったシンセなアルバムでござん す。フレッド・カーリンがお得意のシンセサイザーに辣腕を振るった、TV映画サン トラ集だよ! 収録作品は、「地獄のテロリスト」、「ミッドナイト・シティ」、 「ワイヤートラップ」、「ミッドナイト・プリゾナー」の4作品。何、そんなの知ら ないぞ、ですって? まあ、そんな細かいことは、どうでもよろしい。肝心なのは、 スコアのほうだよ、お客さん。レアなサントラ好きのアナタなら、大喜び間違いなし ! パンチの効いたアクションスコアを筆頭に、ジャズマンでもあるカーリン自演の メロウなトランペットからシリアスでエキゾチックなものまで、バラエティに富んだ 内容だあ。それに、このアルバムの製作は、「レッドムーン」CD製作の一翼を担っ てくれた墨谷さんにバトンタッチ。墨谷さんは、御自分もマニアックなサントラファ ンだけあって、こだわりのアルバム製作に余念がありません。乞う御期待だあ!!!  で、発売時期などの詳細は、近日発表ということで御勘弁を(^^)
TOP OF PAGE 雑文・企画メニュー HOME

管理人FUNAのレビュー(別ページにジャンプ)

Copyright(C) by FUNA