サントライダーAMAZON/過去記事:2003年7月〜9月
BACK  HOME


斜体文字 のリンクはAmazonに直接リンクしています。 通常のリンクは、特に記載がない限り当サイト内の記事にリンクしています。



ひねもす売れてます (2003/10/04)7月−9月に売れました

 当サイト経由で売れたサントラの中から、目についたものをピックアップしてます。 アマゾンの商品集計の締めは四半期ごとなので 、7月から9月に売れているものの中からご紹介。

なんと一番人気は サンダーバード サンダーバード GO!  、や 組曲サンダーバード も何枚か出てます。 バリー・グレイのコンピ盤で、曲を追加して再発された(といっても数年前だけど) No Strings Attached なんてのもあります。

二番人気はなんと スカーフェイス。 きっと探している人が多かったんでしょうねえ。 紹介した甲斐があったというものです。

ヴァレース・サラバンド25周年盤 もまだ売れてます。 ひまわり も何枚か出ました。これも嬉しいです。 Uボート・ディレクターズカット も人気ありますね。


 ここまでが当サイト経由で購入された人気商品。 あとは、数点購入された中で面白いものをご紹介。

大都会PARTII MUSIC FILE 大都会PARTIII大激闘 特別機動捜査隊MUSIC FILE キイハンター MUSIC FILE ジャングル+NEWジャングル この辺が売れるのは嬉しいなあ。 いや、ご同慶のいたり。
はぐれ刑事純情派 主題歌ベスト なんてCDもあったんですね。

ゆうひが丘の総理大臣 青春ド真中! 、私は持ってないんですが、これも探し出してきてよかった。

巨匠やベテランの旧作。 シフリンの鷲は舞い降りた や、 ジェームズ・ホーナー ウィロー、ヤフオクなんかでボッタくってる人もいますが普通に手に入ります。 ランディ・エデルマン あなたが寝てる間に…  は楽しく気持ちいい音楽ですね。


同じく巨匠やベテランのコンピ盤。 デイブ・グルーシン シネマジック 、ド・ルーベの フランソワ・ド・ルーベ・エディション2 フランソワ・ド・ルーベ・アンソロジー1 、クロード・ボラン ボリン・ストーリー

海外のテレビドラマ。  巨人の惑星 プリズナーbU File 1 、懐かしいですねェ。

様々な企画盤。 SILVAの戦争映画カバー演奏コンピ盤、 Great Movie Themes In Dolby Surround: War! 、予告編音楽集というマニアの極み(勇気がなくて私は未だに買えない) カミング・スーン! 、金田一耕助のイメージ・アルバム 金田一耕助の冒険(特別版)

最後は、サントラじゃないですけどアンディ・ウィリアムスのベスト盤。 いや、私、カラオケでよく "More" を唄うもんで・・・。 Andy Williams (Bonus Tracks) Andy Williams' Greatest Hits, Vol. 2

新譜速報 (2003/09/07)9月発売の新譜

 9月発売の新譜から、気になるものをピックアップしてみました。 今月は、旧作アニメ・サントラの復刻、 "ANIMEX1200" シリーズもリリースされますね。

[洋画・海外TV]

[邦画・日本のTV]


[ANIMEX1200シリーズ]
日本コロムビアからリリースされる、かつてのアニメ・サントラの復刻。 9月25日に一挙30枚発売! 破産せえ、ということかい。 5000枚限定で1200円という安さですが、LP時代の解説書はつかないそうですので、その分安いということですかね。(何枚か確認したところ、ブックレットは1枚を二つ折りにした簡単なもので、曲名、主題歌の歌詞を掲載。 スタッフ、キャストの記載はなし 2003/10/01 追記)(このシリーズ、その後続々とリリースされました==>第2回第3回 2004/09追記)
 その後、特撮編も発売されています。==>こちら。

新譜速報 (2003/07/30)8月発売の新譜

 8月発売の新譜から、気になるものをピックアップしてみました。

[洋画・海外TV]

[邦画・日本のTV]


ぶらりサーチャー (2003/07/30): "Jerry Goldsmith" で調べてみよう

 やはり一度はやってみたい"Jerry Goldsmith" という文字での検索。 実はそれほど面白いものはひっかからなかったんですが、下にいくつかをご紹介。

新譜速報 (2003/06/18)

 はじめてなので、一気に調べてみました。とりあえず、7月発売予定+6月発売分から。 8月発売分は、またやります(疲れたんで)。
[洋画・海外TV]
[邦画・日本のTV]
ぶらりサーチャー (2003/06/18): パイオニアLDCの "VARESE"

 VARESE の発売権がパイオニアLDCに移りましたね。とりあえず初っ端のこのコーナー、どんなサントラがリイシューされたのかどっと調べてみました。・・・疲れました。二度とやりません f^^;)。 ちなみに、一部、上の新譜速報とカブってますが、そのまま出しています。

 まずは「マトリックス」続編公開にあやかって、キアヌ人気は不滅ということで。  VARESE でもっとも作品の多い、ジェリー・ゴールドスミス。 もっと出してもいいと思う。 少なくとも、カルチュア・パブリッシャーズ(ボルケーノ)で出してたヤツは全部出して欲しい。
 ゴールドスミスつながりという訳でもないでしょうけど、スタートレックもざっと出しました。
 「シリーズが 三作できたら とりろじい」(詠み人知らず)。 VARESE の大好きな3作いいとこどりベスト盤です。
 新古典となってきた、ポールドゥリスもきちんとリリース。
 古いところも出てます。シブヤ系またはDJ御用達かな?
 こんなすごいレーベルを手に入れたら、日本独自企画盤で儲けに走るのも当たり前。 いっぱい出てます。 セレクト作業は楽しかったろうなあ(俺にもやらせてくれ)。
 あとは新作と最近作。 上の「新譜速報」とカブっているのはカンベン。
ひねもす売れてます (2003/06/18)

 当サイト経由で売れたサントラの中から、目についたものをピックアップしてます。

ヴァレーズ・サラバンド25周年記念盤: とりあえず、ダントツに売れているのがこれ。 確かにお得な内容ですわな。

サンダーバード・TV版サントラ は、皆さん、お待ちかねだったんでしょうね。  同時に、組曲サンダーバード を購入された方もいるようです。

当サイトでご紹介した、 ナバロンの嵐スカーフェイス も購入された方がいらっしゃいました。 同行の士がいらっしゃって、単純に嬉しいです。 よかったでしょ?! ね・ね・ね?

スピード[スコア盤]ツイスター[スコア盤]Uボート[ディレクターズカット完全盤]ロシア・ハウスミッドウェイ 特攻野郎Aチーム 、 このへん、入手が難しいと思われている方も多いようですが、ウチのサイトで発見してくださったんでしょうか。 お役に立てて、これも単純に嬉しいです。

トゥルーロマンスキャルキンダーガートン・コップ  はサントラ・ガレージセールからリンクが貼ってあります。 ・・・私の中古CDの方も、誰か引き取ってくれませんか A^_T;)。





BACK  HOME