管理人から一言・2001年5月−8月

管理人から一言へ戻る



2001年8月31日(金)「ま、ボチボチ」
 本誌既報の通り(<何を言っている)、7月7日に結婚式を挙げました。七夕の日にしたのは、別にロマンチストでもなんでもなくて、結婚記念日を忘れないようにするため。何せモノ忘れが激しいもんで・・・。
 で、結婚からこっち、なかなかサイトの更新も出来なくなりました。でも、あまり肩肘はるでもなく、新しい生活ペースをつかんでいきたいと思います。

 ま、ボチボチやっていきます。

 その間、と言ってはなんですが、、8月4日に20万ヒットを達成いたしました。この2年、いらしていただいた皆さんには感謝の一言です。20万ヒット記念企画もなにもできませんが・・・。サイトの更新もめっきり減りましたが・・・。

 ま、ボチボチやっていきます。

 ついでに、この動きの激しいPC業界で、雨の日も風の日も、くじけることなく4年も使ったパソコンも、昇天あそばしました。

つっちゃかちゃかちゃか、ちゃっちゃ。ぱふ。 <それは笑点。

 そんな訳でスキャナーも、当面、使えません。まだ新パソに設定してないんで。CD紹介もしばらくできませんなあ。しばらくはテキストのコンテンツ更新ということで。

  ま、ボチボチやります。(半泣)

 で、今回は、「買いある記」本編と、そのワイド版として、新居である江古田周辺の中古CD屋さんをご紹介。
 ただ、諸般の事情により、この江古田もあと半月で離れます。今は引越しの準備で大忙し。サイト更新もなかなか・・・。

 ま、ボチボチやります。(号泣)

TOPへ

2001年6月16日(土)「漢方薬」
 なんと気が付けば、1年ぶりの「買いある記」更新。たいしたところに行けてないので情報量は薄いですが、ひさびさです、ご覧くださいまし。

 先日、薬を買いに行ったのですが、薬の調合を待つ間にショーケースを眺めているとナニゲに「マンシーニ」の文字が。

ヘンリー・マンシーニ。ついに漢方薬業界へ進出か。

 よく見たら「マシニーン」でした。面白い名前があるものです。他に、ポケモンの後ろ姿か「バックモン」、マヨネーズ味のイヨカンのような「マヨッカン」なんてのも。このマヨッカンってえのは、凄い語感ですな。 TOPへ

2001年6月8日(木)「江古田のカレー屋」
 21世紀最初の掲載CDはやっぱりこれだろう!と言うことで、「2001年」(と言ってもリジェクト・スコアですが)を2001年の1枚目に掲載しました。合わせて、去りゆく2000年を惜しんで「チェリー2000」も同時掲載。ついに始まった2001年を記念してのピックアップです。皆さん、新世紀も頑張りましょう。・・・。

遅いって。

 くっそー正月にやりたかった。

 また、更新履歴がそろそろ大きくなって来たので、各種メディア・雑誌に取り上げられた履歴を別ページとしました(雑誌紹介履歴)。雑誌の写真も載せたりもしてみました。

 さて結婚に伴い、東京の「江古田」というところにマンションを借りて引っ越しました。池袋から私鉄で3駅目となかなか便利なロケーションで、武蔵大学と日大芸術学部がしのぎをけずる学生街でもあります。中古CD屋は4軒ほどありますが残念ながらいずれも小規模だし、唯一の新譜屋のサントラ在庫量も「へ」でありますが、嬉しいことがひとつ。

カレー屋多し。

 まずは雑誌等にも取り上げられている「夢民(むーみん)」。ふんだんに入ったベーコンとキャベツが特徴とのことですがまだ食べてません。本格インド料理を格安でご提供の「印度屋」。学生向けか食べ放題があったりして二度ほど腹がはちきれてます。駅前の「はるけん」は昔なつかしいまったりカレー。学生さん向けでしょうボリュームもいっぱい。その向かいの喫茶店のカレーも旨いとの原住民からの情報を得ており、そのうち行こうと思ってます。いえ、行かねばなるまい。そしてラーメン屋がカレー屋も経営している「太陽」。無茶苦茶ウマイとも思いませんが、安さが取り柄。
 これだけカレーが多いとウキウキしてしまいますな。まるで私の為に出来たような街です。このマンションを探し出して来たのは嫁さんなのですが、まさかカレーも付いてくるとは・・・。いや、付いてきてはいないか(^^)。 TOPへ

2001年5月17日(木)「結婚しました」

皆様、あけましておめでとうございます。

 ・・・とマヌケな第一声ではありますが、なにせ年が明けて2001年になって、そして世紀を越えて21世紀になって最初のメインコンテンツ更新ですから仕方ありません。いやもう、半年もほっておいて、大変申し訳ありませんでした。
 で、ようやく、第2回映画音楽人気投票「マイ・ベスト・スコア、マイ・ベスト・ソング」の発表であります。半年以上もお待たせして申し訳ありませんでした。本文内でもいっぱいあやまってますので、ここでは簡単にあやまっておきます。

ごめんよおごめんよおごめんよお。

 でも、面白い結果となりました。ぜひ、皆様でご賞味くださいませ。

 さて、こうも遅れた訳と言いますと、実際、仕事が忙しかったのもあるのですが、実はプライベートでも大変忙しかったりしたものですから・・・。実は・・・

結婚しちゃいました。

 正確には、7月に結婚式が待っているので入籍のみなのですが、それやこれやでバタバタしていた次第。まだこの先、結婚式も待っているので、しばらくは忙しい時期がありそうです。
 奥さんになった人ですが、私のCDの枚数を見てビックリギョウテンいたしまして・・・2000枚もあるんで、そりゃそうなんですが、サントラ趣味も、このウェブサイトの継続も、実はちょっと危機に陥ったりもしたのでした。まあ説得の甲斐ありまして、最近は「更新まだしないのおー?」と言ってくれるまでになりましたので、一安心であります。で、その優しい奥さんの顔はこれ(本人許可により掲載。て言うか、載せるの面白がってる<笑>)。
(奥さん単体)
(つい先日の奥さん。右にちょっと私が入ってます)

 あー、こういうプライベート写真載せるの初めてだなあ。奥さん、これでいいかあ?

 てな訳で、無事に奥さんの許可ももらいましたので、サントラ趣味も、このウェブサイトも、今後とも健在です!以前より更新ペースは落ちるかと思いますけど、本格的に再開しますので、今後ともよろしくお願いします! TOPへ

■過去の「管理人から一言」

2000年3−9月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月 1999年8月 1999年7月 1999年6月 1999年5月 1999年4月 1999年3月
Copyright(C) by nfuna@pg.highway.ne.jp
管理人から一言へ戻る