サントライダーAMAZON/過去記事:2004年4月〜6月
BACK  HOME


斜体文字 のリンクはAmazonに直接リンクしています。 通常のリンクは、特に記載がない限り当サイト内の記事にリンクしています。



ひねもす売れてます (2004/9/7)4月−6月に売れました

 毎度、当サイトから購入されたCDを紹介する「ひねもす売れてます」。 前四半期4月〜6月に購入されたものからピックアップしました (青枠で囲まれたジャケット写真をクリックすると、当サイトのCD紹介にジャンプします)。

 前四半期に2位に転落した サンダーバード 、再び1位に復活です。 頑張りますなあ国際救助隊。

 驚きの2位ゲットが新星、 五つの銅貨 。 名作ミュージカルの復刻ですが、待ちかねた方も多かったでしょう。 ・・・ああっ。 俺まだ買ってない。

 3位にはこれも新顔、 ダンス・ウィズ・ウルブズ 。 地味なスコアですがボーナストラック追加収録盤が購入されました。

 4位には大量6枚がランクイン(もともと売れてる数が少ないですからねえ)。 キャプテン・スカーレット が踏ん張ります。 前四半期5位からひとつランクアップ。   サモン・ザ・ヒーロー も3位からひとつ後退しましたがまだ売れてます。 これがオリンピック景気ってやつですか。   ワンダバ! ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション も3位からひとつ後退。   続・夕陽のガンマン はモリコーネの名作。  前四半期1位の トゥルー・ロマンス はなぜかここまで後退。  4位の最後、 ウィンズ がこんなに売れるのは当サイトだけ!。

 とんで10位は7枚(だから大した数は売れてないんだってば)。 まずは待望の1枚 ダーティハリー の単独サントラ盤。  戦争映画は、リイシューされた 空軍大戦略 と、 当サイト特有の定番商品 ワイルド・ギース がランクイン。  同じく定番では ツイスター も。   ライトスタッフ/南軍と北軍 も地道に売れています。 征服者(Conquistador) はメイナード・ファーガスンのアルバムで、「スタートレック」やロッキーのテーマを収録。 ずいぶん前に紹介したものですが、 アメリカ横断ウルトラクイズ を紹介した際にリンクを張ったからでしょう。  最後は、これもしぶとい ヴァレース・サラバンド25周年記念盤 。 まだ、在庫があるんですねー。


 以上が、本四半期の購入ベストテン。 以下は例によって目についたものをご紹介。

 まずは巨匠たちの入門コンピ盤はいかがでしょうか。 ジョン・ウィリアムズ グレイテスト・ヒッツ1969-1999 。  ウィリアムスはもうひとつ、 ジュラシック・パーク〜ジョン・ウィリアムズ・フィルム・ワークス も「ミッドウェイ」の収録などよい構成です。 ジェリー・ゴールドスミス作品集 はSF編。 このジャケ写真は多分現行のものと違いますのでご注意ください。  最後はデイブ・グルーシンの、これまた名盤 シネマジック 。 


 その巨匠たちの単独盤も1枚ずつ。  ターミナル はウィリアムスの新作。  ゴールドスミスの 13ウォリアーズ は品薄だったようですが、今は入手可能かな?  グルーシンの 恋のゆくえ − ファビュラス・ベーカー・ボーイズ はもっと名盤扱いされてもいいと思います。


 懐かしいところを 何枚か。  セント・エルモス・ファイア は久しぶりに見ましたねー。 デビッド・フォスターはインストアルバムとしても聞かせます。   大空港 はパニック映画の開祖としてお馴染み。 刑事ジョン・ブック:目撃者 (Witness) もちょっと懐かしいですね。 音楽はモーリス・ジャール。


  Around the World in 80 Days も懐かしいと思ったら、これはジャッキー・チェン主演の近作の方。 邦題は「80デイズ」のようです。  デビッド・ニーブン主演の本家 80日間世界一周 はこちら。 ビクター・ヤングのオールタイム・ベスト盤。   ローラーボール も懐かしそうで、実はハードロックバリバリのエリック・セラの新作の方でした。  こちらも本家の ローラーボール のサントラも実はCDが出ています。


 ヨーロッパものでは3枚。 暗殺の森/ある愚か者の悲劇(The Conformist, A Man's Tragedy) はベルトルッチ作品のダブル・フィーチャー。 音楽はドルリューとモリコーネ。   赤い影 (Don't Look Now) はピノ・ドナジオ。 エスピオナージ (Il Serpente) もシブイ。 音楽はモリコーネ。


 最後はテレビから。  100 Greatest TV Themes と   Fantastic Television!! の2枚は物凄いボリュームです。  日本のものでは、 快傑ズバット は懐かしい。 ウルトラマンタロウ ミュージックファイル も気の抜けた曲がイイデスネ。  最後はテレビじゃないけどゴジラもの。  ゴジラ×メガギラス G消滅作戦 いまだに買ってません私・・・。



新譜速報 (2004/6/30)6月発売の新譜

 6月発売の新譜からピックアップです。 夏休み前のせいか、数、多目です。

[洋画・海外TV]

[邦画・日本のTV]


新譜速報 (2004/5/19)5月発売の新譜

 5月発売の新譜からピックアップです。

[洋画・海外TV]

[邦画・日本のTV]


新譜速報 (2004/5/19)4月発売の新譜

 一ヶ月遅れちゃいましたが、4月発売の新譜からピックアップです。

[洋画・海外TV]

[邦画・日本のTV]



MENU  HOME